てぃーだブログ › We are just one.. › イベント › 静岡公演3日目

2011年12月01日

静岡公演3日目

11月6日(日)

本当は、ハンセン病療養所の予定でしたが、
日曜日で職員の方が不在ということで、
今日は、、みんなの慰労も兼ねて、富士急ハイランドに行って来ました♪

皆グループになって、いろんな所に行きました。。
けど、幽霊屋敷には30名中、ほほ半分の15人が同じ列に並びました。。
こんなところでも、一体感?
ですが、係の人に止められ。。(当たり前か!(笑))

残念ながら、6、6,7人グループになりました。。
その屋敷が廃墟の病院で。。
その中に、偽のホルマリン漬けがあり、
そこでもメンバーは、ハンセン病の堕胎させられた赤ちゃんはこんな感じなのかな。。
と幽霊屋敷よりを怖がるより、そのことに関して悲しくなっていました。。

何処に行っても、ハンセン病、HIV、差別、偏見を考えているメンバーを誇りに思います!

そして、みんな思う存分遊んだあとも、
ず~っと元気で、すごかった。。

若いってスゴイ。。
感想文も書いてもらいましたが、
名護から参加している小学生の感想文が
小学生ではないぐらいの感想で、とても感動しました。

一人ひとり、いろいろ感動を得て、
気づきがあって、
それが今後の生活や将来に反映してもらえればと思っています。。

こういう現場を目の当たりにすると、この活動は止めてはいけない。。
と思った瞬間でもありました。。


「Today's Lesson」
自分の両親を理解し尊敬することは、
すべての人間の義務です。



同じカテゴリー(イベント)の記事
副理事長★
副理事長★(2011-12-21 19:19)

演劇発表
演劇発表(2011-12-21 18:59)


Posted by NPO法人HIV人権ネットワーク沖縄 at 16:48│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。