てぃーだブログ › We are just one.. › イベント › 演劇発表

2011年12月21日

演劇発表

今日は、若夏分校で学習発表会がありました!!!
その一環として、そこに通う学生が演劇をすることになり、
指導員と演劇メンバーが一緒に協力して、
「新しい地球」という演劇をしました!

最初は、騒がしくて、台本の読み合わせもあやうい感じで、
立ち稽古の時も、お喋りや、遊んだりして集中がなく
指導員の上げだしも聞いているのかどうか。。。
また相手への思いやりや、助けあいの精神は、
余りありませんでしたが。。

先週の土日に、一昨日のイベントで上演した「光りの扉を開けて」の練習風景をみて、自分たちも真剣にあんなふうに演技したいと思ったらしく、
次の練習から真面目に取り組んでいました!

今日の本番では、一番の出来だったと思います。
相手を想い合って、お互い助けあって一つのものを作り上げている姿勢は感動です。そして、毎回の練習で黙想をしているから、
以前より集中力が上がって、人の話はちゃんと聞けているようでした。
みんな今の学校を卒業したら、
HIV人権ネットワークの活動にも参加したいといってくれて、楽しみです。

今後の学校生活で、変容があると嬉しいな。。
私達も初めて、協力という形で、学校現場と関われて、
新しい活動の報告がつかめた感じです。
ありがとうございました。
みんな幸せになりますように。。

「Today's Lesson」
私たちは自分に起こる試練を神の好意か恩寵として
受け入れることができないだろうか?



同じカテゴリー(イベント)の記事
副理事長★
副理事長★(2011-12-21 19:19)

静岡公演4日目
静岡公演4日目(2011-12-01 17:18)


Posted by NPO法人HIV人権ネットワーク沖縄 at 18:59│Comments(0)イベント
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。