てぃーだブログ › We are just one.. › HIV/AIDS 関係 › 沖 縄 のHIV状況。。

2011年10月29日

沖 縄 のHIV状況。。

昨日のブログにも書きましたが。。
日本は、先進国の中で、
HIV感染が唯一で右上がり。。。

感染率の高い県(人口比あたり)
1位 東京都
2位 大阪
3位 沖縄


私たちのふるさと、沖縄が3位。。
私はぶっちゃけびっくりしました。。

沖縄は、検査率が1位

ということもあってか、
早期発見にもつながっています。


どの県も感染原因は、性交渉。。
これは、異性間だけではなく、同姓間も含まれています

沖縄は特に、基地、 米兵、観光地ということもあって、
風俗店がたくさんあります。。。
また
年々SEXの初体験の年齢が下がってきています。
以前は、大学時代のときに、初体験。。

今はどのくらいだと思いますか?
8割の人が18歳未満で経験しています。

理由がちゃんとあります。。
それは次回にしたいと思います★





同じカテゴリー(HIV/AIDS 関係)の記事
検査。。
検査。。(2012-05-15 22:19)

感染者・患者の数
感染者・患者の数(2012-05-15 21:54)

「HIV・・」何?
「HIV・・」何?(2011-10-28 21:34)


Posted by NPO法人HIV人権ネットワーク沖縄 at 21:52│Comments(0)HIV/AIDS 関係
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。